• イベント情報
  • 一覧

【関西】平日の午後のオーケストラ

平日の午後にオーケストラをやりませんか。みんなで練習と演奏を楽しむ会です。参加者募集!オケがはじめての方もどうぞ。

開催決定

初回は10月16日(水)の午後です。 つづいて、11月20日(水) 、12月18日(水)、1月15日(水)。途中回からの参加もOK。

兵庫県|尼崎市
塚口駅から徒歩5分ぐらいの練習会場。(ピッコロシアター)

いっしょに練習と演奏を楽しむ会です。

大きく見る

平日の午後にオーケストラをやりませんか!みんなで練習と演奏を楽しむ会です。練習会は月に1回。4回企画です。参加者募集!

1曲だけの参加や、途中回からの参加もOKです。オーケストラがはじめての方もどうぞ!

今期練習する曲は、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」4楽章と、チャイコフスキーの「白鳥の湖」よりワルツです。オーケストラが大好きになる曲を選びました。

詳細ページにYouTubeの映像もつけてあります。ご参考にご覧になって。

---<午後オケとは?>---

午後オケは、お仕事やご家庭のこともあって、平日だったら「オーケストラができる。」「オーケストラがやりたい!」という方がきっといらっしゃるだろうと思い、そういう方々にも参加してもらえるオケを作ろうと始まりました。

みんなで集まって練習と演奏を楽しむオーケストラです。1回だけの参加もOKです。

練習会は月に1回です。4回(4ヶ月)やったらしばらくお休み。それから「またやろうよ!」となったら再開です。というようなゆったりペースでやっています。(※練習回数は内容によって変わることがあります。)

曲により、本来はフルートは何人、ホルンは何人と決まっているのですけど、それよりも多い回もありますし、少ない回もあります。ご都合の良い時にいらしてくださいというオーケストラなので、どうぞご理解頂きご参加ください。午後オケは、楽しく音楽が学べて、アンサンブルの友達も広がるオーケストラを目指しています。

本番のコンサートはありませんが、いつかアンサンブルの交流会を企画して、オケで参加できたらと思っています。

これまでに、ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」とJ.シュトラウスの「皇帝円舞曲」、ビゼーの「カルメン組曲」をやりました。

----------

※楽譜代について
楽譜代はなるべく費用がかからないように運営しますが、練習会4回ぐらい(4か月ぐらい)ごとに1千円程度ご負担をお願いすることがあります。楽譜はデーターで用意することが多いです。ご自身で印刷してくださるようにお願いしま。(印刷できない方は、お知らせください。)

※ファンメンバーでない方は、申込月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

【参加費】参加費は、1回で1,980円+税(ファンメンバーの方)です。ファンメンバーでない方は、1回で2,300円+税(申込月のファンメンバー費を含みます。※)

【ホームページ】https://okesen.snacle.jp/articles/entry9836

【主催】午後のオーケストラ事務局

 お問合せ

【関西】平日の午後のオーケストラについて

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

都道府県

    

このサイトは Internet Explorer には対応しておりません

         
【このメッセージが表示された方へ】
あなたが今お使いの Internet Explorer はセキュリティ問題と表示の不具合のある古いブラウザです。
このブラウザですと、オケ専♪へのログインやお問合せなどがご利用いただけない場合がございます。
安全上の問題や、快適性も考慮し、お手数ですが、現在主流となっている Google ChromeFirefox 等の最新ブラウザのご利用を推奨します。
    
Chromeのダウンロード
上部へ