• イベント情報
  • 一覧

【神奈川】憧れのクラリネットに触れて1曲マスターしてみよう!

仮掲載です。本掲載をご希望の方・料金を確認したい方はこちらからご連絡ください。

本掲載になるまで、イベント情報のコーナーには掲載されません。

クラリネットデビューしませんか?「1曲マスターしてみよう!」企画をやります。

企画中

日程は参加したい方と調整して決定します。1回2時間程度を4回の短期集中企画です。

神奈川県|横浜市青葉区・緑区
青葉区・緑区の練習室やスタジオ(東急田園都市線沿線)

憧れのクラリネットに触れて1曲マスターしてみよう!
 
クラリネット?うん見たり聞いたりしたことならあるなあ…というあなた!

クラリネットのイメージは?と聞かれたら「まず音を出すのが難しいンでしょ?」ってほとんどの方がそう答えますよね(^ω^;)

実は、「プー」と音を出す“だけ”まではそう難しくはないのです。その後の指使いを覚えたり指で穴をしっかり塞ぐ…というところからハードルが上がってきますが今回はまずその入り口部分を短期間で体験してみよう、という企画です!!
 
ほのぼのとした雰囲気で、楽器に触れて楽しみましょう。お友達同士でのお申し込み大歓迎です♪(2名以上ご一緒のお申込みでお得な割引キャンペーン有ります!)

<こんなカリキュラムです>
1日目:楽器の名称と組み立て方、リードを付けて音を出してみよう
2日目:指使いを覚えよう(ド・レ・ミ・ファ…)
3&4日目:曲を演奏しよう(最後は参加者同士で一緒に合わせてみましょう)
※反復しながら習得する部分もあります。

◆対象=クラリネットなんて全く吹いたことがない、触ったことがないという方

※お子さんが学生の頃使っていた楽器が押し入れに眠っているという場合ご持参下さい。(但し保管状態によっては修理をしないと使用できない可能性もありますので、所有者ご本人へ、事前にご確認をお願い致します。B♭(ベー)クラリネットという標準タイプのものです。)

なお、音を出す為に必要なリード(楽器本体へ装着する消耗品)は別途ご購入をお願い致します。(こちらでご用意し初回にお渡しします。)
 
◆レンタル楽器について
※お持ちでない方へは3名様までレンタルご用意できます。ご相談ください。(レンタル代・保障代別途ご案内致します。)

※レンタル楽器ご希望の場合、衛生上の問題を考慮して口にくわえる部分だけはご購入頂きますことご了承下さい。→スタートキットとしてマウスピース・リガチャ・リード・管体をお掃除する布等
 
★この企画は真の初心者向け企画です。
学生の頃1年でも部活で吹いていたことがある、といった方は別グループを設けますのでお問合せの際にその旨ご遠慮なくお申し出下さい。
 
※ACla、EsCla、AltoCla、BassClaは対象外となります。

<開催日程>
参加したい方と調整して決定します。1回2時間程度を4回の短期集中企画です。

<お申込>
参加希望・お問い合わせにはお問合せフォームからお願いします。※現在またはこれまでに演奏経験のある楽器があればお書き添え下さい。(例:ピアノ・フルート・バイオリン…他)
  
駅近の練習室で、周辺にはちょっとしたカフェ等お店もいろいろあるのでたまには皆さんでお茶をしに…なんて楽しい時間もあるかも?!

<みずほ先生からのメッセージ>
和気あいあいほのぼのとした雰囲気を作っていきたいと思います。楽しみながら1曲マスターして頂けるように進めます♪

---<ご協力・ご理解のお願い>---
練習前にみんなでイスを並べたり、練習後にイスを片づけたり等のご協力をお願いします。練習会には譜面台をお持ちください。楽譜はご自身で印刷して頂きます。印刷ができない方はご相談ください。

※ファンメンバーでない方は、該当月だけファンメンバーになってご参加頂けます。ファンメンバーについては下記をご覧ください。
https://okesen.snacle.jp/member_payment_entries/entry

【参加費】・4回で12,000円+税(ファンメンバーの方) ・4回で12,320円+税(ファンメンバーでない方※) ★楽譜代別途 ★お友達といっしょにお申込み頂くとお一人2千円割引。

ほんとにはじめての方

【主催】横浜でクラリネットアンサンブルをやろう!実行委員会

 お問合せ

【神奈川】憧れのクラリネットに触れて1曲マスターしてみよう!について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

印は必須項目です。

お名前

100文字以内。

メールアドレス
お問合せ内容

1000文字以内。

あなたの自己紹介のページを相手の方にお知らせします。
自己紹介を登録する

各種案内や営業的な目的で問合せすることはできません。そのような使い方をされた方には利用料をご請求致します。広告等をご活用くださいますようお願いします。

上記の情報をイベントの管理者にお知らせします。この後のやりとりは直接お願いします。

上部へ