• 一般演奏会カレンダー
  • 一覧

中央大学管弦楽団第81回定期演奏会

クラシック

中央大学管弦楽団

学生 オーケストラ

公演日

2019年05月24日(金)
17:45開場 18:45開演

会場

東京都 八王子市
オリンパスホール八王子

ご案内

中央大学管弦楽団は、中央大学唯一の公認オーケストラです。
この度、5月24日(金)に第81回定期演奏会を開催する運びとなりました。

今回も意欲的なプログラムに挑戦します!
まず、ドビュッシーの『小組曲』です。ドイツやロシアの作曲家を取り上げる事の多い中大オケにとって久々のフランスの作曲家の作品です。
小編成ならではの柔らかなサウンドから、華々しい音色まで様々な曲の表情をお楽しみください。

次に紹介するのは、伊福部昭作曲、『交響譚詩』です。近年、邦人作品へも意欲的に取り組んでいる中大オケならではの選曲です。
勢いがあり、プリミティブな雰囲気が支配する第一譚詩、日本的な旋律を中心とした第二譚詩。どちらも、現代的ではありながら作曲者の美意識を強く感じられる作品となっています。

最後に、今回のメインを飾るのはカリンニコフ『交響曲第1番 ト短調』です。
美しさと同時に圧倒的なエネルギーを感じられるこの曲を、中大オケならではのパワフルなサウンドでお聴かせします。

それぞれの曲の個性が際立つ演奏会のプログラムになりました。
皆様のご来場、団員一同心よりお待ちしております!

料金

800円(全席自由)

主催

中央大学学友会文化連盟音楽研究会管弦楽部

お問合せ

中央大学管弦楽団第81回定期演奏会について

事前にログインしてください。会員登録(無料)がお済みでない方は こちら

現在、本演奏会については、お申込み・お問合せは受け付けておりません。

上部へ